忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーーん、小話というか、ずっと拍手の内容が同じだったので、あんまりにあんまりだと思い、こちらに避難させることにしました。特に新しい拍手文を書いたわけではないのですが~(汗)
さすがに…2006年からずっと同じ文を載せてると(笑)

以下、以前からの拍手文です。
ゴールデンデイズです。

拍手1

Q、あなたは無人島に置き去りにされてしまいました。
  何か3つだけ好きなものを持って行けるとしたら何を持っていきますか?

  仁「………」
  光「…なんだよ。まさか俺とか気色悪いこと言うんじゃないんだろうな」
  仁「いや。とりあえずその島に飲料水がないのであれば水と…あと燃料満タンの船と海図かな」
  光「へえ、案外まともだな」
  仁「お前を無人島なんていう危険な場所に連れて行けない」
  光「………(ちょっと感動)」
  仁「僕の身を心配し、眠れぬ夜を過ごす光也。募る不安、絶望感。
そこで僕が颯爽と登場し、お前を優しく抱きしめれば、これはもうイチコロで惚れるに違いない」
  光「お前やっぱアホだ」

拍手2

------コンッ、コンッ
咳のしすぎで痛む喉をかかえ、光也はボーッと天井を見上げた。
頭痛や吐き気などはないが、とにかくだるくてやる気が出ない。
と、ドアをノックして仁が入ってきた。
「光也、具合はどうだ?」
見ると手におかゆの入った器を載せた盆を抱えている。
「…食欲あんまねぇ」
「少しでも食べないとかえって悪い」
クッションを背もたれに体を起こされ、レンゲを渡された。
「わざわざ作ってきたんだから、一口でも食べろ」
「お前が作ったのか!?」
まじまじと見つめてから、ぱくりと一口食べる。
(……………うまい)
ちらりと見ると、にぃっと笑われた。
「何だ、あーんして欲しいのか?」
「遠慮する」
「それじゃ、口移ししてやろうか?」
「………うつるぞ」
「本望だよ」

………こいつは、俺からうつされたのなら本当に
喜んで風邪を引きそうだ、と思うとなんとなくムカついて、
黙っておかわりを要求した。

早くよくならなければならない。


自分でも拍手文見るの久しぶりなので、懐かしい(笑)

PR
≪  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]