忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『善人シボウデス』クリアしました!!
ちょっと感想を述べたいと思います。

ですが!!

各人の正体や、誰が犯人か、物語の顛末などの最重要ネタバレを含みます。

1mmでもゲームをやる可能性のある方は見ないほうがいいです。どうぞ各自ご判断なさって、よろしく注意お願いいたします。
マジで!!ネタバレしたら面白くないゲームだから!!
それでは、以下反転します。



『善人シボウデス』。

うんいや、あの、とりあえず結末について。

納得いかねええええええええええええええええええええええええええええ!!!
これで終わりかよおおおおおおおおおお!!!?思いっきり『未完』って書いてあるじゃんかよーーー!!続きは次回作でって、そんなん望んじゃいないんだよおおおバカアアアアアアうわあああああああん!!!;;


はあはあ。
ええと、叫びはしましたが全体的には面白かったです、はい。
脱出ゲームも面白かったし、お話もなかなか良かった。
それぞれのルートを巡ってフラグを回収しつつ、最終的に色んな伏線を解き明かされる真ルートはやはり爽快感がありました。
爆弾解除するとこドキドキした。
笑ったり、ちょっとうるっときたりもした。
ボリュームもかなりあって満足でした。
不満があるとすれば、先ほど述べたように結末がとてももやもやする点と、それぞれのキャラとの個人的な絡みがもっと欲しかったのと、前作プレイしていないと意味不明なところが結構あったところでしょうか(全部重要な部分)。

面白いところも多かったのに、満点は付けられないなあ、みたいな感じ……。ぬうー惜しいなあ。


気を取り直して、そいでは、それぞれのキャラについて一言ずつ感想を書いていこうかと思います。

シグマ>主人公。いい奴。結局こいつが一番可哀想だったな………;;
大学生だと思ったら気付いたら45年後の老人の肉体でした、とか。
いきなり世界を救うためにやらなきゃいけないこと盛りだくさん突きつけられて目が回りそうになったり、両手や片目がなくなってたり。
ちょっといいかなと思う女の子は冬眠状態になって45年後まで会えなくなっちゃったり。
やだ、可哀想過ぎる……!!;;
ノリツッコミも出来る気のいいやつなのに。誰かシグマさんに愛の手を。

ファイ>やはりヒロインでした。きびきびしてていい感じ。どうでもいいことなんだけど、皆でばらけるときに「散開ッ!!」って号令をかけるのが気になった。いや間違っちゃいないんだけど若い女の子なので。
彼女の過去とかも次回作なんだろうなあ……。

K>えっ……。
ええとつまり、ボディースーツの中身は、正規ルートの場合おばあさんが入ってることになるわけですね。
若いな!ばあちゃん!

四葉>四葉かわいいよ四葉。
四葉が攫われちゃった後のお兄ちゃんがどうなってんのか分かんなくて怖い。
四葉ルート=全滅エンドで可哀想だった…;;

天明寺>お前の正体淳平かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
一番びっくりしたわ!!!
前作でピチピチだった主人公がいきなり老人になってたらそりゃ衝撃も受けます。
ピチピチのまま変わらない姿の女の子が出演している分、余計に。でも、そうかー四葉ちゃんは引っかけだったんだな…そうかー。
いっきに親近感湧きました。彼の過去を思うとこれまた可哀想で……。
主人公が可哀想な目に合うシリーズとかなのだろうか。

クオーク>結局本当にただの純粋な男の子でした。
ディオの発言や、時々やたらやらしい顔をしやがるので、実はこいつ裏があるんじゃね?と思ったりしましたがそんなことなかった。
「クリームソーダはうまそーだ」には、天明寺さんと一緒にちょっとほっこりした。

アリス>外見に反して、多分一番まっとうな人。でも一番死にやすい人…;;
おっぱいは、後半になると気にならなくなりました。でもやっぱり視線はそっちの方行くけどね。

ルナ>この人のルートで、思いがけず泣いた。『善人シボウデス』の良心。
正体が分かるまでは、一番眼中になかったというか、興味なかった人なんですけどね……うるっときました。
なんか応援したくなります。

ディオ>うーーん……。
この人も結局単なる道化だったというか、掌の上だったというか……。
重要な役回りではあったんですけどね。彼がしたことを思うと単純に哀れとも思えないというか……。でも憎みきれないかな。
声優さんはいっぱい叫んで一番頑張ったと思う。

ゼロ兎(TARAKO)>もっと出番プリーズ


終わり方こそ『次回へ続く』でしたが、一応面白かったです。
脱出は出来たしね!
果たしてシグマは世界を救うことが出来るのか……。

うん、なんだかんだ気になるし次回作出たら買うと思います。
前作今作も、興味のある方は是非プレイしてみてください。


PR
≪  487  486  485  484  483  482  481  480  479  478  477  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]