忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークだーーー!!ということで、思いっきりだーらだらだーらだらして過ごしてしまいました。
本当に明日から平日なのママン……?多分五月病に俺はなる。
そして、ついに休みの間一つもお話の文を書かなかった……シーマセン…;
というわけで、更新はもう少し先になります。のんびりお待ちください~

今日は、今が旬の『アリスインワンダーランド』という映画を見に行ってきました!!
ヒューヒュー!!イエーイ!!
以下、反転してちょびっと感想です~
ネタバレになりますのでご注意!

面白かった!!
ストーリーは、簡単に言うと「19歳になったアリスが不思議の国でおおあばれ☆」といった感じです。
CGなのか特殊メイクなのか知りませんが、生き物も背景も凄い迫力でした…!本物みたい。
昨今のてくのろじーってすげーんだなーと口ぽかんですた。
今回初めて3D映画というのに挑戦したんですが、最初こそちょっと違和感があったけれど、慣れると全然気にならなかったです。ていうか物語に夢中になってた。途中眼鏡をかけてることも忘れてました。

昔不思議の国に行ったことも夢の中の出来事として処理し、スクスク育った19歳のアリスちゃん。
初めの印象は(顔色悪いなー)でした。
そんな彼女ですが、お年頃ということで結婚の話が持ち上がります。けれど騙し討ちのような突然の話の上、相手は好みではありません。というわけで公衆の面前でのプロポーズの最中に行方をくらませてしまいます。
服を着た不思議なうさぎの後をダッシュで追いかけ、木の根元の怪しい穴に落っこちたアリスちゃん。辿りついたのはワンダーランドでした。
そこは、我が儘、非道、残酷な赤の女王の圧政に苦しむ世界。トランプの兵の禍々しさに思わず私もビビります。
そんな中、アリスはドラゴンと戦ってとお願いされ、あれよあれよという間に赤の女王の城に侵入し、伝説の剣を手に入れます。
いやあ、しかしどのキャラも魅力的…!
「俺がジョニーデップだ文句あっか!」とばかりに出番の多いマッドハッターさん。わりとイかれたナイスガイです。アリスといい雰囲気。瞳孔が開いててちょっと怖い。彼のシーンで一番キュンとしたのは、一瞬のうちに布切れで人形サイズアリスのドレスを作り上げた場面でした。
チェシャ猫!チェシャ猫かわいい!体も消せて優秀です。にゃんだ。空中をぐるぐるしてるのが気持ちよさそう。毛がふかふかです。
赤の女王も酷いお人なんですが、ちょこちょこ恋する乙女の表情をしたり、寂しがりなセリフを言ったり、体のでかい人にはちょっと優しかったりと、なかなかいいキャラをしていました。頭がハート型ででかい。口癖は「打ち首じゃー!」

アリスは白の女王の味方をし、赤の女王を倒すためにドラゴンと戦うことになります。
実は途中まで、「貴方自身の手で国を取り戻しなさい」って感じでアリスが説得して白の女王がドラゴンと戦うのかなとか予想していたんですがそんなことなかった。普通にアリスが戦ってた。
あと、「私は誰も殺さないの」と殺さずの誓いみたいなセリフをアリスが口にしていたので、ドラゴンはこらしめるだけで死なないのかなとか思ってたけどそんなことなかった。普通に首がぽーんってなってた。
ドラゴンを倒し、白の女王が王権を取り戻して平和が戻ったワンダーランド。
アリスは「ずっとここに居て」というマッドハッターのプロポーズをすっぱり断り、現世に戻って亡き父の事業を引き継いで中国へ進出します(たくましい)。
きっとこの彼女なら宣言通りどんな手を使ってでもワンダーランドにいつか戻るんだろうな~と思いました。その時のことを考えると楽しそうで、彼女たちの未来を思い浮かべてちょっとわくわくしたりしました。
いい映画でした!
PR
≪  389  388  387  386  385  384  383  382  381  380  379  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  389  388  387  386  385  384  383  382  381  380  379  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]