忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもどうもハイサイサーイ!!皆様お久しぶりです。お元気でしょうか?
ちなみに私はついこないだまで風邪してました(笑)
私→旦那さん→息子と順々に風邪をひき、しばらく我が家では風邪旋風が巻き起こっておりました。寒くなってきましたもんねー
鼻風邪だったのですが、ひき始めの頃は私や旦那さんが鼻をかむたびに息子が半ギレでふぎゃあと泣いたため、ちょっと可哀想やら可笑しいやら。どうも耳慣れない大きな音にびっくりして怖かったみたいですね。今はもうさすがにちょっと慣れたみたいですけど。
息子が大きな風邪をひいたのはこれが初めてです。
なんだか分かんないけど、しんどい。鼻が出て息がしにくい。ふにゃふにゃ泣くか、寝てばかりいました。
いつも見せてくれる笑顔もあんまり出てこなく。
ちいさいので、可哀想でしたね……
風邪をひいたり、怪我をしながら大きくなっていくんだと分かってはいても、早く治ってくれーと祈っていました。
今はもうすっかり元気100倍ですけどね!(笑)まだちょっと鼻は垂らしてますが。
いつもどおり、周囲を振り回してくれています。
皆様、暖かい格好をして、どうかお体大切になさってくださいね。

最近、米澤穂信さんという方の本に嵌まりました!!
特に古典部シリーズ。
折木くんと千反田さんの二人にはあはあしてます。はあはあはあはあ
省エネ主義の折木くんが好奇心旺盛なお嬢さん千反田さんに振り回されつつ日常の謎を解いていくミステリー。
無意識に千反田さんに惹かれていく折木くんが、なんだかんだ言いながらも千反田さんに甘くてうひひひひひとなります。二人の関係が素敵なのです。もっと読みたい!続きをここへ!
また読み返そうかなーうひひ

アニメ見つつ、漫画読みつつ、小説読みつつ、息子見ながらのんびり過ごしております。
寒くてごろごろすることが多くなってきました。気軽に散歩にも行けねえや。
日記の更新ものんびりになっちゃってごめんなさい。
それでは、皆様重ね重ね風邪にはお気をつけくださいねー
PR
世間ではハッピーハロウィーンということで、短いですが閻魔と鬼男君の会話文です。
友人に送ったメールの再利用。


以下反転します。


閻:さあ、今年もやって参りました嬉し恥ずかし☆ウキウキハロウィーン!ではさっそく!鬼っ男っく~んv
鬼:トリックオアトリート!!
閻:早っ!?まだ何も言ってないのに~
鬼:毎年毎年この時期はあんたに痛い目に合わされてばかりでしたからね。今年は先制攻撃させてもらいました。
閻:えー、痛い目っていうかむしろ気持ちいい目だと…
鬼:うるさい黙れ。
閻:ひっ、はい………
鬼:まあ、というわけでお菓子があるならさっさと寄越してください。でないといたずらしますよ。
閻:ちなみに、いたずらって例えばどんな?
鬼:そうですね。1、爪で頭を縦に刺す。2、爪で頭を横に刺す。3、舌を引き抜く。4、やっぱり爪で胴体を縦に裂く……
閻:いたずらってレベルじゃねえぞ!?ななななにそれ鬼男君っっいたずらというよりむしろ処刑方法みたいなんですけど……っ
鬼:それほど僕の積年の恨みが深いということです。
閻:そ、そんなに嫌だったの……?
鬼:さあ、お菓子を持っているものなら出してみやがれ。
閻:ぜ、全力で探さないと!!ええと…ええと…っ(ごそごそ)
鬼:じゅーう、きゅーう、
閻:カウントダウン始まってる!?ひえええっ……………あったーー!!
鬼:ちっ
閻:ちって!今ちって言った!
鬼:気のせいですよ。それで、何があったんですか?
閻:飴ちゃん一個……
鬼:しけてますね。まあ、許してあげましょう。
閻:あ、ありがとうございます……?
鬼:もぐもぐ。いちご味ですね。
閻:よし!じゃあ今度はこっちの番だな鬼男君っ!トリックオアトリート!!
鬼:はい。
閻:えっ
鬼:お菓子です。うまい棒。良心的価格で色んな味が楽しめます。現世で絶賛発売中。
閻:なん…だと……
鬼:さあ、ではお仕事始めましょうか!
閻:うわあああああん!?

おはようございます。
疲れているし眠いのに、朝っぱらから味噌汁のお椀をひっくり返してしまい、一瞬硬直して絶望感に襲われた後、ため息をついて片づけ始めましたマンマミーア…
ああ私のお味噌汁……

息子が日記を書くのを邪魔しに来ます。
奴はキーボードをおもちゃだと思っていやがるのです。
さっきも途中まで書いたやつを消されました。
妨害には負けません、負けはせんぞこんちくしょう。

最近黄砂?が飛んでいるのか、微妙に喉が痛かったり鼻が出たりします。
今日は雨が降ったせいかちょっと楽ですけどね。
息子はくしゃみが出るのが面白いのか、くしゃみした後「おーう」と言って満足げにニヤリとします。

時々『おかあさんといっしょ』を息子と見てます。
まだ踊ったりは出来ませんが音楽に合わせて体を揺らしてあげたりするとちょっと喜んでるみたいです。
しかし、おかあさんといっしょのダンスってこんなに複雑でしたっけ…?
これじゃ難しすぎて子どもは簡単には真似できないと思うんですけど。
私の時はどうだったかなー…昔のこと過ぎて覚えてない。

ペルソナ4のアニメ面白いです!面白いです!
相変わらずちょっと駆け足気味で初見の人がついていけるのか心配ですが。
主人公が予想以上にクール系天然でたぎります。
ああ、またちょっとお話書きたくなってきたなあ…でも今更なあ……
最近全然書いてないよ。書きかけのままになってるやつなら幾つかあるんですけど。
いつかあれらの続きを書いてあげられるのだろうか。にゃー。

拍手ありがとうございます!
味噌汁こぼしつつ頑張ります~^^
毎回、日記のタイトルに悩みます。
その時ふと思いついた単語をタイトルにしようかと考え、今回は「俺の腰がマッハだぜ」と浮かんだんですが、あまりに意味不明だったのとひょっとして卑猥な印象を与えてしまうのではないかと思い自重しました。
えらいぞ!私!

日々重たいもの(息子)を抱きかかえているため、膝や腰にダメージが蓄積されていっている気がします。
今日は特に腰がピンチ。
左に体を曲げるとぐぬぬとなります。ぐぬぬ。

今朝、台所で洗い物をしていて、ふと足元を見ると黒くて細い物体が落ちていました。
ゴミかと思ってひょいっとつまみあげると、小さいムカデでした。
「うへひゃああああああ」って変な声出た。

ペルソナ4のアニメ、第一話見ました!!
凄く原作通りでしたwwwwテンション上がった。
特に笑ったのがCMに入るときの主人公のステータス画面。
現在は単なるダメ人間な彼が、この先どれくらい成長していってくれるのか楽しみでなりません。
P4熱も微妙に再燃してきたなー
続き書きたいけど、読んでくれる人もいないし……でもムラムラしてきました。むらむら。
あと、アニメの『未来日記』が予想以上で吹いたwwwちょ、ゆのさんwwww
とてもヤンデレピンクでした。

『ダイハード』1から4までテレビでやるみたいですね。楽しみ。
見るぞー
ダイハード、なんか好きです。面白い。
マクレーン刑事が毎回かわいそうです。でも泣きごとが面白い。

そんな日常をだらだらしてます。
だらだら文失礼しましたw
おはようございますイエーイ!こんにちはー!
空気の匂いが甘いですね~秋ですね~
これは金木犀の香りだと思うんですけど一体どこから漂ってくるんだろう。匂いはすれども姿は見えず。
ママ友が欲しいです安西先生…

息子は最近掴まり立ちっぽいことを始めました。
昨日も足をガクガクさせながらテレビ台に掴まって立ち、すっころんで後頭部を強打したところです。
ピギャーッて泣く。
なのに泣きやんだらすぐにまた挑戦します。勇猛果敢!
いよいよ目が離せなくなってきました;お母ちゃんの自由時間がますます減っていくぜー
それでもちょっとでも隙を見つけては本読んだりパソコンしたりしてるんですけどね。

仮面ライダーフォーゼを毎週見てます。
面白いです!面白いです!
学校が舞台なので高校生たちがわらわらわいわいしてて楽しいです。登場人物もみんなあくが強いというか、個性的な面々ばかりです。
アンガールズ田中先生気持ち悪いです。
主人公とヒロインがWアホの子でかわいいです。
一応息子も膝の上に乗せて一緒に見せているんですが、ポカンとしています。まあ、なにせまだ8カ月ですしね!むしろ笑ってる母の顔を見上げてポカンとしています。
フォーゼ毎週の楽しみになってます。あえて難点を言うなら主人公のかつ舌がちょっと悪いので字幕を入れてほしいというくらいでしょうか。

拍手お礼です!
以下反転します~

10月2日、08:51、「赤ちゃんってほんとエネルギーの~」の方!
前回に引き続きコメントありがとうございます!!嬉しいです~かまってもらえると嬉しいです~
赤ちゃんのエネルギーは、もう無尽蔵というか、どこから湧いてくるのかってくらい全身で元気いっぱいですよね。よく寝て、よく動いて、おっぱいのんで、泣いて笑って。
基本振り回されてばかりですが、可愛くて、ついつられて笑ってしまいます^^
書いた作品、またぽんっと置いておきますので  気の向いたときにでも読んでやってください!
それでは、ありがとうございました~^^

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]