忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花ゆめ読みました!
そしてこないだから微熱が止まりません。
えへへ~(テレ)
戻って来い俺の平熱。

以下花ゆめ感想で~す
久々に長いw
GD
え、終わっちゃうの!!?
ああああん…いざこのときが来ると、やはり寂しいです…
GDにはまってから、いろんなことがありました。初めてホームページも作ったし、友達もできた。
とても思い出深い作品です。たくさんの思い出をくれました。
っていきなり最終回な感想に!(笑)
実際は、あとちょこっとありそうですね!
それに、連載途中、今にも打ち切られるかと思ってかなりドキドキしなきゃいけなかったほど花ゆめの後ろの方に載っていたことを思えば、けっこう長く続きましたよね!(笑)
連載開始時は、花ゆめに載せていいのかというくらい男同士べたべたな勇気溢れる漫画に驚いたものでした。
いよいよクライマックス。
ふんどし締めて、迎えねば。

さて、内容ですが。
いきなり、仁の慶光さんに対する大告白回想から開始(笑)
でも、それほど慶光さんに出会うまでの仁が孤独だったということ。そして、仁と慶光さんの過ごした時間が尊いものだったということが分かります。
そして、そんな愛しい人たちを。愛しい人たちとの時間を汚した叔父に。
仁は、銃を向けます。

その瞬間。
凶弾の前に立ったのは、憎い叔父ではなく。
光也でした。

あああああ~~~光也が~~~(涙)
うう、でもあのまんま仁が叔父を撃つのではなく、光也が何かアクションをすると思っていたので。
納得です。
仁のピンチはこれだったのか!!
へーへーへーなるほどねーーーーー!!
昔は仁のピンチは、地震かと予想していましたが、どうやら違ったもよう。
また、仁の身に「何か」起こるのかと思っていましたが、
逆に仁が「何か」を行って、それゆえに起こる仁の破滅が仁のピンチだったのですねーなるほどーーー

途切れる意識のなかで、光也のもとに現れたのは、慶光さん。
うほっ!美人が二人!(笑)とか思ったのは置いておいて…(オイ)
慶光さんの口から語られる、本来の歴史。
光也がいたことで、仁は叔父を殺さなくてすみました。
歴史が変えられたことになりますね。
慶光さんの思い描く、慶光さんと仁と光也の三人が楽しそうで、よかった…実現しない絵でも、見れて嬉しかったです。
光也の命に別状はないと思います。
これでなにかあったら大変だし!
仁も、他の人たちも全力で光也を助けようとするでしょう。
もうすぐ、きっと「さよなら」です。
そのとき、光也は。仁は。
どういう行動をとるのでしょうか。

ううー気になるー!!(笑)
あと、慶と節ちゃんの二人がどうなるのかとか!
叔父さんの動機はなんだったんだとか!
平成に戻ってきた光也を待ち受けるのは果たして仁の孫なのかとか!(妄想全快)(笑)
大正組は、これから辛い時代ですからね。
待て、次号!

PR

サウンドホラ○ズンの「聖戦のいべりこぶ……」でなくて、「聖戦のイベリア」やっと聞けましたー!
イエーイエー!!
やっぱり、SHの曲は、鳥肌がたつなあ…
レボさんの歌声、好きなので嬉しいv
でもじまんぐさんが少なかった………

夢の中にいさじが出てきました。
一緒にカラオケに行きました。
ナ、ナイスガイでした☆
……
…末期………

じゃんぷ一言感想
以下反転でっすとも

リボーン
>ツナと雲雀さんの急接近にドキリとしました。
YOU、そのままちゅうしちゃえYO!(オイ)

アイシ
>ひるまさんの小学生時代に、ドキリとしました。
ちょ!は、反則!

ネウロ
ネウロのあの蔑んだ目に、心臓がドッキリしました
くっ…………!
そ、そうかこれがMの目覚め……!?
絶対悪は人間外です。
「ネーウロー!」の叫びにヒイッてなった。
………でも、なんか絶対悪のおっさん、非道なんだけど、すさまじいんだけど、
なんとなーく…こいつがラスボス?という感じが…
あと、松井先生は少年誌でどこまでつっぱしるのか。

なんの予定もない休みの日。
寝る→起きる→食べる→寝る→起きる→食べる→寝るのコンボ。
それでいいのか(笑)

ジャンプさま読みましたよ~
以下感想!

リボーン
巻頭カラーおめでとうございます!!
知らんかった(爆)
コンビニ入って雑誌コーナーに行って、
まず巻頭カラー見て動揺。表紙のカラー見て驚愕。中身見てデレデレ。
あああ………お美しい~~~かわいい~~カッコイイ~~えろい~~(オイ)
一コマ一コマ舐めるように凝視した私が来ましたよ、ひゃっほう(笑)
表紙のカラー、麗しいツナの背後の3人!これは、きっと10年後のザンザスとスクアーロとディノ様!うっきゃーーーーー
なんということだ!なんということだ!!(2度言う)
中身も、じろじろじろじろじっくり見ました。
わーいツナがいっぱい~v
そして、酸素が少なくなり、グローブツナから、普通のツナになって倒れる。
きゅん…(あれ)
雲雀さんが余裕の笑みなのは、ツナを信じているからだと信じている。

そして、リングから歴代のボンゴレトップの方々が!!!燃える!
2世はザンザスそっくり。ザンザスそっくりな2世とツナそっくりな1世のマンガ同人サイトさまで見たことあります。実現!後ろ髪長いの萌え。
お歴々の方々、かっこいい人もいます。女の人までいる!かっこいい~~ん
フォークが武器な人もいますね、何か分からない武器の人もいる…
ていうか、1世!!ツナさんですよね!
ああーかっこいいーカリスマですよー
きっと10年後ツナはこんな感じです。ツナは、遠い遠い先祖がえりなのかな。
「俺がボンゴレをぶっ壊してやる!!」
ツナの叫びに、じんわりきました。
9世の胸に倒れこむツナ(重要)
ずっとお前を待っていたという1世。
栄えるも、滅びるも、好きにせよ。
血塗られたボンゴレの歴史のなかで、ずっと10世の誕生を待っていたのですね。
ツナが背負うボンゴレが、これからどうなるのか。楽しみすぎます。
(そこまで本誌で描かれないかもですが)

そして、リング+グローブ!!リングでっけええ(笑)すげー

ジャガー日和
>芭蕉さんと曽良くんの話好きなので、嬉しい!
うすた先生の曽良くんがかっこいい!そして、話の中身にも違和感がない(笑)
増田先生のジャガーさんがめっちゃ弱いのに笑った。

とらぶる
>この話の展開、某ジャンプ感想サイトさまの予想でそっくりそのままの読んだ!!
すげーーー王道ばっちりですね!

ネウロ
>うーーーわーーーーん、やっぱりサイ連れてかれちゃったよう!!
でもネウロとヤコの日常会話で和んだ…こういう掛け合いが二人らしさ。
ヤコの回想のサイとアイさんに、ちょっと笑うと同時に、それ以上に切なくなった……ヤコちゃんの言うとおり、サイが本当の自分を見つけるのに、アイさんは必要不可欠だと思う。
どうするんだ、サイ……アイさん……
絶対悪の根城!こわーーーーーーーーー!!
ちょっ、少年ジャンプでここまで残酷描写をやっちゃっていいんですか!?マジで松井先生はチャレンジャー。
せっかく出てきた部下っぽいおいしい位置にいる人がいきなり死んでしまいましたよ…
ネウロのお誘い方も怖いよ!絶対悪こえー!

こんちはー!
昨日は友人達?とマージャンしたりちょっとおしゃれなレストランでもぐもぐ食ったり、動画見てうへへ~ってしたりしてました!
ひきこもりデス。
ぶわっ(涙)
いや、でも楽しかったです、家でみんなでごろごろも(笑)
でも今度はどっか行きたい…かも?

そして、やっとこさっとこ花ゆめ読めました!
以下反転感想~
GD>
なんだか急展開!?
というか、なんかクライマックス間近ですか?
仁のピンチは地震かなと予想していたのですが、なんかひょっとしてそれよりも早くにピンチ到来しそう?
うううん、なんか凄いそわそわしてきました、次号が気になるぜ…!

頭からちょっとずつ感想言っていくと、
ちびっこ達がべらぼうにかーわーいーくって、もうどうしようかと、ぶふー(鼻血)
くっ、犯罪的ですよ…慶光さんいい子だなあ…仁も…百合子さんお可愛らしい…めろめろ
ああ、これに光也と慶のちびっ子も混ざって、亜伊子もいて、みんなでうきゃうきゃ遊んでくれたら言うことないです。
あ、今、保父さん光也とちびっ子たちの幼稚園妄想が脳内を………!!
ちびっ子仁は、生意気で口達者なんだけど、本当は光也先生大好きなんですよーそんで、ときどき素直になるんです、「まったく…寝顔は天使なのにな…(ため息)」とか光也先生に呟かれて、たぬき寝入りをしていた仁に後でからかわれたrもぎゃー(強制終了)

話がまったくもって逸れましたが(笑)
亜伊子と百合子を人質に取られたかと思って叔父さんを問い詰める仁。
ていうか、チャカを出しやがりました。ちょっ(汗)
仁ってば仁ってばいいの!?
そして、叔父さんは相馬ご夫妻のことを語り始めます。
あれ、なんか実は叔父さんやっぱり実はいい人?潔白?
とか、思っていたところに、
亜伊子&百合子登場。
そして、爆弾投下
よっ………慶光さんからのお手紙が!!
そこには、相馬ご夫妻を殺したのは、叔父さんの指示によるものだという衝撃の事実が。
動揺する亜伊子、キレる仁。
ていうか、これで光也と慶光が別人だと仁たちにもばれました。
あああもうこれ次号からどうなるの、光也どうしちゃうの…
いや、ここまできて追い出されることはないだろうけど。仁達にばれたはばれたで、春日家に慶光として置いてもらって、そのうえでジイちゃん探すことになるのかもですけど。
仁も複雑ですよね!どっちを選ぶんだこのやろう!(あれ、そういう問題?)

さて、キレて銃を構える仁。
多分、次号で光也が叔父さんをかばうんじゃないかなーと予想はしていますが。まさか撃たないでしょう。
どうなることやら、はらはらの次号を待て!
(……仁の銃構える姿、なんかちょっと変?と思ったけどあんなもんなんですかね?)(余計な一言でした)


昨日今日と、拍手ぱちぱちしてくださった方々、どうもありがとうございます!
癒されます~…
本屋でGDの6巻見かけました~
いやあ、出てましたね!………………まだ買ってないけど(笑)
表紙は、今回こそオリジナルなイラストでしょうかね?こんなカラーあったっけ?
もし使いまわしでなかったら、6巻目にして初のオリジナル表紙ということに(笑)
光也が綺麗でしたv
ぱらぱら中身見た感じ、花ゆめで読んだときより画面が濃くて綺麗になっていたような…気のせい?
なんとなく花ゆめで読んだときは白い背景とかコマが多かった気がしてたんですけど、コミックだと黒が多くなって見ごたえが増したような気がしたり…しなかったり…(どっちだ)
まあ、まだじっくり読んでないですし(笑)
高尾先生の一言4コマも読んでないし。買わなきゃな~楽しみ


さて、ジャンプ感想です。
以下反転

リボーン
>………、なんか、自分の能力で密封空間にツナを閉じ込めちゃうって、なんか独占欲が垣間見えてエロいというかウホッというか(オイ)
生かすも殺すも自分しだいですよ、手のひらの中に閉じ込めちゃうんですよ、うほー
でも次週できっとツナは脱出してくれるんだろうな(笑)
ツナの修行をちょっと辛そうに見つめるフウ太に萌え。いい男v
ビアンキはちゃんと顔隠してくれましたね~そして、10年後ビアンキはちゃんと自分が獄寺に苦手意識持たれてるということを理解している模様。獄寺、ビアンキはよいお姉さんですよ、気張れよ!
そして、ラスト!ああああの足は………ど、ど~くろちゃ………!

アイシ>
ええええええ、ちょ!!
いいの!?思いっきり折る気満々で突進かましてるんですが!!!??
す、スポーツ………?
キッドさんも死亡フラグたてまくりで……
前半から嫌な予感はしてましたが、「行こうクリスマスボウルに」で決定打……(泣)
しかし、王城という西部といい、アイシ開始のときからのライバル校がばたばた倒されて、最後に残ったのがポッと出のパワー高校とは………

ネウロ>
前回のジャンプから、一番気になっていたのがネウロなんですが、
ひどすぎる
い、いやああああーーーーサイを連れて行かないでーーーーーー!!(泣)
あまりに過酷な過去……呆然とするサイが辛すぎです。アイさんもいなくなってどうやって立ち直るんだ!!
このまま連れてかれちゃったら話が終わっちゃうので、ネウロがなんとかしてくれるんでないかな~と思ってるんですが……いつも松井先生は予想を裏切るからなあ……
しかし先々週に引き続き、救いのない終わり方ですよ!なんとかしてーーーーっ(涙)
≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
HOME
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]