忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分ですね!!
鬼は外~福は内~
鬼男くんも内~


前回の続きです~

二日目

ホテルでまったり過ごした一家は、友人の結婚式会場に向かいました。
これまた立派なホテルでお高そうな感じ!
天気は晴れ、綺麗な青空が見えていました。ただし、ささささ寒いいいいいいいいいい
冷たい風がびゅうびゅうと吹いて、とても平静ではいられません。すたこらと会場へ入ります。

式は中庭の向こうにある教会で行われます。
北風に耐えながら中庭を通り抜け、厳かな雰囲気の教会へ。
しずしずと入場してきた友人……綺麗やで……じーんとしました。
讃美歌を歌ったり、神父さんの前で誓ったり、アーメンと唱えたり。
しかし案の定途中で息子がぐずり出したので慌てて外へ。うん、外は中庭なんですよ。寒い寒い寒い!!
防寒具でなくおしゃれ着なので北風が堪えます。

しばらくして出てきた出席者たちと一緒に中庭でずらりと並びました。
どうやらフラワーシャワーをするようです。皆手に手に花弁を握り締め、風に耐えます。
いよいよ花嫁花婿が現れ、みんなでいっせいにフラワーをまき散らします!
手を離れた瞬間からぶっ飛んでいく花々!めくり上がるスカート!乱れる髪!垂れる鼻水!
フラワーシャワーというよりフラワーハリケーンでした。

披露宴の会場は暖かったです。
でっかいスクリーンに二人の映像が流れたり、ババーンッと光乱舞と共に音楽が流れたり、賑やかで楽しい式でした。
何故か江頭2:50さんからのおめでとうメッセージもあったwww
息子にサプライズでぬいぐるみのプレゼントもありました!^^やったー
ご飯もおいしかったです!!(重要)
コンソメスープとか、ちょっとすっぱくて油っぽい海苔にお刺身やサラダをつけて食べるやつとか、エビの揚げたのとか、フォアグラの乗ってるステーキとか、雪見大福の中が生クリームになってるデザートとか、とにかく全部美味しかったです!
あれ、全然美味しそうに思えない!!;あれーなんでだ
グルメ話は書けないなあと痛感しました。

最後に、二人の人生を振り返る映像と、両親へのお手紙です。
子どもの頃の写真は反則ですよ……(じわっ)
両親へのお手紙も凄く良かったです。
ご両親よりも旦那さんの方が号泣してたwww

豪華で、色んな趣向を凝らした楽しい結婚式でした。
息子も基本的にいい子だった。えらいぞ!世界一えらいぞ!
友人である花嫁さん、いい笑顔だった。旦那さんいい人そうだった。
本当に、幸せになってほしいです。
里帰りしたらまた遊ぼうなー!^^

そんなこんなな一泊二日東京旅行。
最後の最後で息子が大泣きして旦那さんに八つ当たりしてしまったりしちゃいましたが、色んな人と会えておしゃべりして、楽しい旅でした。
またどっか行きたいな~^^
PR
おはようございますお久しぶりです!
実は昨日一昨日と、一泊二日で千葉県及び東京に行ってきました!幼馴染が結婚するというので、式に出席するためです。
そして今回は、まだ乳離れ出来ていない息子(0歳児)と、一人で息子の面倒見るの大変だからヘルプミーと泣きついた旦那さん(荷物持ち)も一緒です。0歳で飛行機乗るなんて進んでるー!
ちょびっと振り返って感想など書いてみようかと思います。


1日目

式は日曜日なのですが、前日のうちに都入りして会場の近くで一泊することにしました。
というわけで、いざ飛行場へ。
すでにハラハラドキドキです。というか前日の夜から緊張してなかなか寝れませんでした。遠足か。
息子はよく分かっていないらしくキョトンとした表情。
窓から「飛行機だよー」と見せても興味なさげに知らんぷりです。
息子を膝の上に乗せて久しぶりの飛行機。
いやあ、相変わらず窓の外は神様の視点でした…。おおおどんどん車が建物が小さくなっていく……。
しばらく空の旅です。息子はANAのおもちゃをもらってご機嫌な様子。タダですぜ!太っ腹!
心配していたほど泣きもせず、とてもいい子でした。お前は日本一の果報者やでぇ!!(親ばか発動)
上空から東京を見ると、地元に比べて全然緑がないのが分かります。
すげー建物ばっかり。
あと、大きい船もいっぱいだった。空から見ると、ひょいっと指でつまんで動かせそう。
東京は晴れていて、全部綺麗に見えました。東京の皆さんこんにちは。今空高くから見下ろしてるのが私です。

無事に羽田空港に到着して、お昼ごはんを食べてから今度はバスで移動です。
息子と旦那さんはあっという間に寝てしまいました。
私は街並みを眺めながら、テレビで見た景色を発見しては内心興奮していました。
おお、あれがお台場の某テレビ局!丸いのついてる!
おおおあれがビッグサイト!!ありがたやーありがたやー(拝)
東京の建物は全部でかくて高くて、見上げてばっかりでした。あの窓全部に人がいるとか信じられん。
この大都会にはほんとうに人がいっぱいいるんだなー。そりゃこんだけ人がいてエネルギーがぶつかりあってたら混沌の中から何か生まれでるわ。
途中、突然どでかい宮殿が現れて「!?」と思ったらディズニーランドでした。わー城だー

ホテルに荷物を置いてから、友人と会うため上野に向かいます。
息子はおんぶ紐でおんぶされ中。
前回来たときも思ったんですけど、東京の駅ってなんでこんなに広いん……?そして人が多いのでしょうか。広いのに人が多いから狭い。
しかも皆早足。殺気立った目でギュンギュン歩きます。みんな009か。
何度もぶつかりそうになりましたが、向こうがうまく避けていってくれました。すいませんのう。
途中の秋葉原で旦那さんとは「散ッ!」とばかりに分かれました。夕飯は一緒に食べる予定。

一人(プラス乳児)になった途端心細くなりましたが、すでに待っていてくれた友人達とすぐ合流できてホッと一安心。
まずは△さん(仮)と鶏さん(仮)とお会いしました!わーーーーい!!△さんとは久しぶり、鶏さんとは初対面です。
挨拶がてら甘味など食べつつ、ぶらりと皆で上野東照宮へ。
あ、上野はどこもかしこもパンダだらけでした。とりあえずパンダ。なにはおいてもパンダ。
東照宮はあいにく改装中らしく、残念ながらその姿を見ることは出来ないようでした。
鶏さん>「改装中で全然見れないんですよー」
私>「神様がお色直ししてるんだと考えればそんなに残念じゃないですよ!(ドヤァ)
とかちょっと得意げに言ってみて褒められ、いい気になっていたものの、実物を見て吹きました。
東照宮の実物大写真垂れ幕が飾ってある……。
皆さんそれにむかってお賽銭を投げていました。こんな中途半端にするならいっそ何もない方がまだありがたみがあるんじゃなかろうか。
神様のお色直しやでえとかかっこつけて言うんじゃなかった(恥)

とりあえず10円お賽銭箱に投げいれて、家族の健康を幸せを祈り、再び上野駅に戻ります。
今度はゆえさん(仮)と合流!わーい久しぶりー
皆でおしゃれーなかふぇーに入り、お茶を楽しみました。
しかし途中で息子が泣きだし、あやすために私だけ店の外に→機嫌が直って入店→また泣きだし外にの繰り返しでだいぶ怪しい&迷惑な客になってしまいました。すいません。
でも紅茶もケーキも美味しゅうございました。みんなも優しくて会えて嬉しい楽しいでした!

夜になり、3人の素敵な娘さんと別れ、旦那さんと合流。
そして今度は大学時代の友人Yちゃんと会って夕ご飯を食べることに!(忙しい)
せっかくの東京、なかなか来れないんで今のうちに会えるだけ会っとこうと思って……しかし息子にはだいぶ大変な旅だったと思います。ごめんよ。
上野駅のすぐ前にあるビルの、牛タン屋さんに入りました。ここがかなり美味しかった!
こんな適当に見つけてぶらりと入っただけのお店まで美味しいとはさすが都会やでえ。とか斜めに見つつ、もぐもぐと食べました。結構お腹いっぱいになった。
あ、ちなみに食べてる間息子はずっとおんぶされたまま寝ててくれました。なんていい子!!
しかし途中でトイレに立った母が目測を誤り、トイレの扉におでこをぶつけられて泣いて起きました。ごめーーーーん;;

満腹になった一家はホテルに戻り、ゆっくり休みました。
長い一日でしたが、本番は明日なんだぜ…!
がんばれ息子、がんばれ私。お願いしますね、お父さん。
それではそのうちまた、二日目の感想書きたいと思います。では。
友人に指摘されて、放置しっぱなしだったリンクページを整理しました。
リンク切れになってるサイト様とか、消させてもらったり。お疲れさまでした。
しかし我ながらほんと、人にせっつかれないと動かない奴ですよ。このなまけものめ!
しかも久しぶりすぎてサイトの更新の仕方を忘れており(ダメじゃん)、まずはログインIDとパスワードを思い出すとおkろから始めなければいけませんでした。
繋がれ俺のシナプス…!!
どうにか思いだして更新することができました。危なかった。

こないだ凄く昔に書いた自分の過去作品を読んで、ポカーーンとなりました。
あれ、こんな文章書いたっけ……?これは本当に私の脳みそから出てきたのか。
懐かしがることも恥ずかしがることも出来ない。
一周回ってかえって新しい気がしました。

髪を切りました。
凄くおかっぱです……
でもさっぱりしました!シャンプーとかマッサージとか気持ち良かった。
なんか、その日は血行が良くなったのか、顔洗う時にちょっといつもより肌が良い感じだった気がしました。次の日には元に戻ってたけど。
マッサージって凄いんだなー本当に効き目あるんだなーと思いました。
あけましておめでとうございます!!
相変わらず運営しているのかしていないのか分からない、ほぼ開店休業状態サイトですが今年もよろしくお願いします。(なんて挨拶だ)
みんな、元気に楽しく仲良く過ごせますように。
萌えや燃えがたくさんありますように。

年明けに親戚や友人たちが里帰りしてたんですが、その時にたくさんお菓子のお土産を持ってきてくれました。
毎日ちょっとずつ食べてます!幸!
うま…うま……
体重計なんて夢幻です。
むしゃ…むしゃ………
ところで、昨日夢のように美味しいたこ焼きを食べる夢を見ました。
外がかりかりで中がふんわりで……じゅる(反芻)

立ったー!息子が(支えなしで)立ったーーー!!
といっても5秒くらいですが。
ふらふらしつつ、それでも嬉しいらしくどや顔をしてくれます。
ちょっとずつ成長してるんだなーと感慨深いです。
がんばれがんばれ。自分なりのペースでね。
いよいよ兎年も終わりですね。次は辰だー
毎年年末は実家の手伝いでばたばたしてます。
今年は息子がいるので私自身は全然してないですが、代わりに旦那さんが頑張ってくれています。
私は息子を背負ってうろうろする係。がんばれーがんばれーありがとー


拍手お礼です!
以下反転します。

12月27日、22:02、「P4に今更ハマってこちらに~の方!
いらっしゃいませ!P4小説読んでくださってありがとうございます~
やはりアニメ化によってハマったり再燃されたりする方が多いんですかね!嬉しいです。
ただ、実はうちのサイトの小説は、現在私の時間とか体力とかがあんまりなくてほとんど更新してない状態なんです……すいませんすいません;;アニメで密かに燃え直して色々なサイト巡りとかしてたりするんですけどなかなか書く方にまで手が伸びませんで……いつか続きが書けたらいいなあとは思っていますので、そのときまたお願いします。いやでも読んでもらえただけでも嬉しいです。ありがとうございます、すいません。
プレステ2でもプレイできますか!やったーひゃっほい!FF9はいいものですね~感動しました^^

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]