忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、私の地元は大丈夫でした。
当時、テレビを見ながら、凄まじい光景に息をのみました。こんなことが現実にあるのかと。
被災地の方々のことを思うとつらいです。

小さな赤ちゃんを抱っこして避難しているお母さんに、もしそれが自分だったらと思い怯えました。
きょとんとした目の赤ちゃんに胸が苦しくなります。

どうか、避難された方々の状況が少しでも改善されますように。
そして、一人でも多くの方が救助されますように。
一日でも早く復興しますように。
そう願っています。
PR
実家から帰ってきました。先日から親子3人での暮らしが始まっています。
んもーーーがりがり削れる睡眠時間!(笑)
ご飯を作ったり洗濯したりしながら赤ちゃんのお世話をするって大変ですね;
実家暮らしでどれだけ両親に助けられていたかが分かります。
夜中にずっと泣いたり、おっぱいから離れなかったり、おしっこを噴射されたりしたときは頭を抱えたくなることも。
まあ、ちょっとずつこの生活にも慣れていくでしょうし、相方にも手伝ってもらいつつがんばろーと思います。
そんな私の心の支え→熱いほうじ茶と雪見大福。まじぱねえっす

ところで、ピクシブって小説も投稿できるんですね。
ちょ、ちょっと興味があるかも………(ごくり)

ずっと長いこと本屋に行けなかったので、欲しい本が結構たまっていました。
ありがとうアマゾンありがとう

拍手してくださった方、メール下さった方本当にありがとうございます!!
お返事とかろくに出来ずに、しかも反応遅くてごめんなさい……わ、私も大好きです!
どったんばったんな毎日ですが、楽しいこと嬉しいこともいっぱいです。サイト更新は停滞してますが、いつも何かしらに萌えています(それでいいのか)。
私なりにやっていきます。ありがとうございました^^
舞い舞いです。

やー。
おむつを替える→授乳する→うんちの音→おむつを替える→おしっこ噴射→おむつと二人分のパジャマを替える→うんちの音
なんという……エンドレス!エンドレスワルツ!

なんで泣くのかわかりませーん。
本気でバブリンガルが欲しい。暑いのか寒いのかおっぱいなのかハッキリしたまえ!
なんだかどんどんほっぺが丸くなっていっている気がします。
あと、日に日に前髪の生え際が後退していっているような……まさかそんなバカな。若ハゲってレベルじゃねーぞ。
あと、おっぱいの最中に時々謎のおたけびをあげるのは何?勝利のおたけび?なの?
「ホ、ホニャーーーッ」みたいなおたけびをあげます。

面白くてしんどくて楽しいです。
赤ちゃんって結構表情豊かですね。
寝てるときは可愛くてホッとします。赤ちゃんも夢を見るのかな?たまに百面相してます。
ニヤッと笑ったり、眉間にシワを寄せて嫌そうな顔をしたり。
さすがに笑顔はまだ反射のようなものでしょうが、嫌そうな顔はなかなか堂に入ってます。
ゲップを出すのがむずかしーです。
こんな話ばっかりでスイマセン;

東京鬼祓師というゲームをやってます。
ヤツが寝た隙をみてはちょこちょこと。
面白い、です!

拍手ありがとうございました!
以下、反転します。

葉森さん>
わーーーーー葉森さんその節はありがとうございました…!!
いやもう、その節もこの節も色々と……っ
いつもこっそりサイト覗きにいってます~~ブログ見て楽しそうでニヤニヤしたりしてます!食べ物レポートとか美味しそう!
嬉しい言葉を本当にありがとうございます。私なんて何もお返しとかしてないのに、生まれる前も励ましてもらったり何やかやと気にしてもらっちゃって……へへーーー(どげざ)
メールでお返事しようかしらとか思いつつ、小心者ゆえ、こちらに書かせてもらいました。
えへへ、またサイトの方にもお邪魔させてもらいます~~本当にありがとうございました!!
親子ともどものんびりやっていけたら……いいなと思いつつ……(後ろで泣き声が)……がんばります
こんにちは~!現在実家でゴロゴロ暮らし中の石見です。
今切実に欲しいもの→赤ちゃんの気持ちが分かるバブリンガル
とりあえず、おっぱいで泣いているのか何で泣いているのかだけでも知りたい…!

3時間ごと睡眠で大変眠いです~
真夜中に起きておむつを替えていたら、うんちを噴射された日とか大分トホホな気分になります。
お風呂入れるのとか家族総出で大仕事です。
わんわん泣かれながら、ミルクを作ったりとか焦ります。
でも、楽しいです。
可愛いです。
………たま~に、このやろーとか思ったりしますが(笑)

手術の時は、凄く怖くて。
どうにかリラックスしようと思っても全身が震えて止まりませんでした。
手も足も、寒くないのにブルブル震えて、初めての体験でした。
手術自体はなんと17分で終わりましたし、麻酔かかってたからそれほど痛くなかったですし(いや、でも実はちょっと結構痛かった)、最後の方なんかお医者さん看護師さんと世間話してましたし(オイ)。
普通のお産よりよっぽど楽だったと思います。
でも、怖くて心細くて、看護師さんが手術中に手を握ってくれて、それでとてもホッとしました。
赤ちゃんのことを考えて乗り切ろうと思ったけど、正直最中は自分のことばっかだったよ、ごめんね。
でも全部終わって、無事に生まれてくれて、泣き声も聞かせてくれて、そしたらやっぱ泣けてきました。
元気に生まれてきてくれてありがとう。
ずっとお腹の中で一緒にいた子と、顔を見合わせられるのが不思議でした。しっかり髪の毛や爪が生えて、ちゃんと人の形をしていることも不思議でした。
自分が、お母さんになったこと。それが、不思議でした。

今は、3時間ごとのおっぱいで嫌でも自覚させられていますが(笑)
いや、嫌ではないのですけどね。
手術の晩、麻酔が切れてからは夜寝れないくらい痛くって(我慢しないですぐに痛み止めもらった方がいいです)、ウンウン唸ってましたが、今はもう大分元気に、布団でごろごろできるようになりました。
赤ちゃんの隣で一緒にゴローリゴロリーしてます^^
基本室内なのでPSPが心の友です(自重)
一人暮らし中の相方はまだあんまり触れ合えてなくてちょっと可哀想です(笑)

この子から、世界はどう見えているんだろうって思ったりします。
ずっと暗いお腹の中にいて、今は太陽の光のある場所で、声をあげて泣き、手足を伸ばし、ミルクを飲んで。
目に見えるもの全てが新しくて。
これからのこの子が触れる世界が、ちょっとだけ辛いときがあるとしても、ちょっとうんざりするときがあったりしても、楽しく、優しく、賑やかであればいいと思います。

拍手くださった方、それから前回の日記でも書きましたが、励ましのコメントをくださった方々。
本当に、ありがとうございました。
倉庫状態のこんなサイトに来てくれて、しかも暖かい応援の言葉までしてくださるなんて、もう……言葉が出ないくらいありがたく、嬉しく思います。
新米ママは、基本的におろおろしていますが、子どもの変顔に噴き出しつつ楽しくやっています。
これからも迷いつつ、おろおろしつつ、色んな人に助けられながらのんびり頑張っていけたらな~と思います。
サイトの方は、萌えは微妙に再燃しているものの、書けるかどうかは分からない状態……なので、またしばらく放置になってしまうと思います。スイマセン;
またいつか、ふと浮かんだ言葉や情景を文章に出来るようになったら戻ってきたいです。日記はたまに書きにくるかもです(笑)
それでは。本当にありがとうございました(深々)

とても私的なことですがアゲイン
以下反転します。

生まれたよーーーっ!!
先日、無事男の子が生まれました。
今は一時帰宅中です。退院は明日です。
色々とっ言いたいことはっあるのですが~~時間がないので手短に。

励ましのメッセージ拍手をくださった方々、本当に本当に本当にありがとうございました!!
とても嬉しかったです。それに心強かったです。
出産というとても大きな事態に挑むのに、確かな力になりました。
本当に、ありがとうございました!!

しばらく実家暮らしなので、また落ち着いたら日記書きにきます。短くてスイマセンっ



入院直前までしていたフリーのゲーム、魔王物語物語がすんげええ面白かった(自重)

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]