忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく歩くと、目に白以外の色が飛び込んできた。
「わ!お店だ!」
なんと、雲の上に喫茶店がある!
オープンカフェ、というのだろうか。店の外には木製のテーブルと椅子が何席が出ており、青と白のパラソルがかかっている。
お店自体も、ロッジ風の可愛らしい感じで、窓には色とりどりの花が飾ってあった。
「すごいー雲の上にほんとにお店があるー」
「ここの紅茶は結構美味いよ、あとケーキと」
「ケーキ!」
わーケーキがあるのか…!ケーキを食べるなんてどれだけぶりだろう。
「あ、でも私お金持ってないよ!」
ガーン、目の前にケーキ(とお茶)があるのにー
「あはは、ミチハはお金なんていらないよ!ここは夢の中だぜ?」
「う、あ、そうか……そうだね」
タダとはラッキーだ。
「せっかくだから、外で飲もうか」
ちょこちょこと歩くヤツキの後について、オープンテラスの席に座る。
すると、
「いらっしゃいませ~」
カラランッとドアベルの音を鳴らして、店員さんがでてきた。
「か、かわいいっ}
思わず小さく叫んでしまった。
お盆を持って出てきたのは、なんとタキシードを見につけた犬だった。
ちゃんと二本足で立っている。
結構大きな犬で、ふさふさした長い毛をしている。確か、ゴールデンレトリバーとかいう種類じゃなかっただろうか。
「おや、これはこれは!姫ではありませんか!」
テフテフとやってきた犬のウエイターさんは、ニッコリと笑った。
優しそうな微笑みだ。
「こちらがメニューになります。久々のお客さまで、嬉しいです」
「ひ、久々ですか……」
「なんせ雲の上ですからねえ」
そんな、雲の上でめったにお客も来ないのに経営は成り立つのだろうか。
メニューを開くと、結構豊富だ。
「わー」
「ご注文がお決まりになりましたら、そちらのベルを鳴らしてください」
そう言うと、犬のウエイターさんはまたテフテフと歩いて行った。
スゴイ、紅茶の名前がいっぱい。
「ヤツキ、紅茶っていっぱい種類があるんだねえ」
話しかけてふと目を上げると、なんだかヤツキが微妙に不機嫌そうな雰囲気を出している。
「ど、どうしたの?」
「だってミチハがかわいいって。俺のが可愛いのに」
「え?」
「俺も犬になるかな…」
ひょっとして、さっきウエイターさんにかわいいって言ったことだろうか。
「え、その格好も可愛いよ。ワオキツネザルって面白いね」
慌ててそう言うと、途端に機嫌が直った。
「フフフーそうだろそうだろ。ちゃんとミチハの好みを調べてるんだからな。あ、ミチハどのケーキにする?」
……ヤツキは結構単純なんだな。

PR
≪  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  ≫
HOME
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]