忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュタインズゲートの感想およびストーリー解説です。
ネタバレがんがんしてますので注意!!
うろ覚えのため、色々端折ったり順番が違ってたりするところもあるかと思いますが、ごめんなさい。
プレイ出来る人は実際にプレイしてみてください。
では以下反転します~



最近、ラボでは気になることが起こっていました。
それは一番新しい未来ガジェット『電話レンジ(仮)』に関することです。
携帯電話と繋げたことにより、遠隔操作が可能になった電子レンジ。「帰宅する前にちょっと電話しておけば、家に着くと同時にチンされたアツアツの食事にありつけるという素晴らしい代物なのだ!」
ところが、ある日たまたま携帯の操作を少しだけ誤ったまま使用してしまったところ、奇妙なことが起こりました。
電子レンジの中に入れていたバナナが一房まるごと、緑のゲル状になっていたのです。なんでバナナをチンしようとしていたのかは置いといて。
味も匂いも消えていました。こわい。
「なんだこれは!?」
一体何が起こっているのか、と狂気のマッドサイエンティストを自称するオカリンはウキウキしながら色々実験を重ねます。他の食べ物でも試してみました。
一度解凍されていたカラアゲは、冷凍された状態に戻りました。塩は何の変化も見られませんでした。
バナナは何度やってもゲル状に。

秋葉原の各所でフラグをたて終わったオカリンは、ダルと共にラボへ戻り意気揚々と実験の続きを始めます。
今日も今日とていつものようにバナナをレンジへ入れようとしていたオカリンはダルに止められました。
「ねえオカリン。そのバナナまゆ氏が買ってきたやつだろ?何で毎回房まるごと入れちゃうのさ。別に全部ゲルバナにしちゃわなくてもよくね?」
「何を言う!実験に関する費用をケチっていては発展など夢のまた夢だろうが!」
「ってゆーかそのバナナのお金出してんのオカリンじゃなくてまゆ氏だし。ほれ、一本でいいでしょがJK」
「あ、こら何をするっ」
オカリンがぶーぶー言うのも聞かず、ダルは房からバナナを一本ちぎってレンジに入れます。渋々といつものように電話レンジ(仮)を操作するオカリン。
しかし。

「あれ?」
ゲル状になっているはずのバナナ。
それ自体がレンジの中から消え失せていました。カラッポです。
「お、おい!どこにバナナを隠したダル!?」
「いやいやいや、オカリンだろ!?どんな手品使ったんだよぉ」
もめる二人。
そのとき、ふと視線を部屋に戻したオカリンは驚きました。
房からちぎったはずのバナナが、また房に戻っていたのです。ゲル状になって。
なんだこれはと動揺する二人に、冷静な声がかけられました。
「……面白い実験してますね」
正ヒロインのクリスちゃん登場~~っ

いきなり死人扱いされたり、セクハラ行動をされたり、メールが過去に送られていたという話を聞かされたりしたクリスは、オカリン達が何をしているのかどうしても気になってしまい、わざわざラボを訪れたのでした。
そうしたら目の前で奇妙なことが起こっていたのです。
好奇心旺盛で実験大好きっ子なクリスちゃんは電話レンジ(仮)が気になってたまりません。
「ふぅーーはははははっっ!!電話レンジ(仮)が気になるかクリスティーナよ!!しかしこれはラボの極秘事項、おいそれと教えるわけにはいかんな!」
「“クリス”であってクリスティーナじゃない!」
「でもオカリン、牧瀬氏って天才少女なわけだし、彼女の協力があればもっと何が起こってるのか分かるんじゃね?」
「………むむう。……ハッ!そうだ、クリスティーナよ!では貴様をこのラボのメンバーに加えてやろう。お前は今からラボメンNO.004だ!」
「仲間に加えてくれるの?」
「うむ。俺の助手としてしっかり働けよ、クリスティーナよ」
「あんたの助手になった覚えはない!それにティーナってつけるな!」
そんなこんなで天才少女をメンバーに加えたところ、未来ガジェット研究所の実験は加速的に進んで行きました。
その過程で、オカリンが気付いたこと。
『バナナは元の房に戻った』
『カラアゲは冷凍状態に戻った』
そして、電話レンジ(仮)に繋げていた携帯に送ったメールは『過去に届いた』
―――これは、一種のタイムマシンなのではないか?
PR
≪  447  446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  447  446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]