忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュタインズゲートネタバレ感想です!ご注意!!
もう5回目ですよ、がんばってる…私がんばってる!

以下反転します~


シュタインズゲートれっつぷれい!


目の前に、魔法の箱があったらどうしますか?
その箱は、時空を超えて過去にメールを送ることが出来ます。一種のタイムマシンです。
それを今まさに、自分たちの手で作り上げていくこと。
仲間たちと一緒に、考えを巡らせ、意見を出し合って、魔法の箱を作っていく。

わくわくしたり、ドキドキしたり。
悪の組織SERNの野望を打ち砕くぞ!なんて大きなことを言ったりもしてましたが、オカリン達が電話レンジ(仮)の開発に夢中になって取り組んでいたのは、そういう子どものような好奇心が原動力だったのだと思います。

電話レンジ(仮)の研究を続けようとしましたが、まだ2回しか過去にメールを送ることには成功していません。
成功と失敗の違いは何だ?発生条件とは何だ?
「ふっふっふ、この鳳凰院凶真に一つ仮説がある。俺たちはもっとも単純にしてもっとも決定的な条件を見落としていた……すなわち発生時刻だ!!」
というわけで、2回のメールを送った間の時間帯にメールしてみました。すると大成功!
助手の送ったメールは無事に5日前のオカリンの携帯に届いたのでした。
「やるじゃない岡部!あまりに単純で見落としてたわ」(微妙に褒めてない)
さっそくクリスちゃんが実験をしまくって、徐々にメールの法則性が見えてきました。
メールで送れる文字数や、電話レンジ(仮)のタイマーに入力する数字により遡る時間が調整可能であることなど。
いよいよ電話レンジ(仮)の仕組みが明らかになってまいりました。

助手も、ちょっとずつラボになじんできたようです。
オカリンの強引さに乗せられ、まゆしぃにほんわかし、ダルのHENTAI発言にツッコミを入れる。
気付けばだいぶラボメンらしくなっていました。
みんなでメールの名前を決めたり。
「いつまでも『過去に送れるメール』では言いにくいからな!ここらでメールの正式名称を決めるぞ」
オカリン案→『時を越えた郷愁への旅路(ノスタルジア・ドライブ)』……みんなから分かりにくい、厨二病過ぎると総スカン。
クリス案→『遡行メール』……まゆしぃ「そこうってなーに?」
ダル案→『時をかけるメール、略して時かけ』……オカリン「それでは何が時をかけるのか分からん。メールなのか少女なのかそれともバナナなのか!」
まゆしぃ案→『Back to the メール』……オカリン「直訳するとメールに戻る、意味不明だな」→まゆしぃ「じゃあ、『デロリアンメール』!」……オカリン「ますます分からんわ!」
紛糾する円卓会議(笑)
結局、助手の「もう『Dメール』でいいじゃない」の鶴の一声でDメールになりました。

Dメールという名前も決まったし、さあ、いよいよ実験の本番。
メールを送って、過去を変えることができるのか……を行おうとした時。
ひょんなことから、萌郁さんにタイムマシンの秘密がばれてしまいました。

忘れている人におさらい!
萌郁さんは、シュタインズゲートキャラの中で一番のナイスバディを誇る、セクシー年上女性だよ!
メール依存症であんまり面と向かって離せないのが玉に傷☆
そのメールを打つあまりの速さからオカリンに『閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)』なんてあだ名をつけられちゃったり><
無口無表情で眼鏡という一部の人たちの心をくすぐってやまない謎の女の人だよ!
IBN5100という古いパソコンを探していて、オカリンにも協力を求めていたんだ。オカリンがそれを手に入れたと知って、さっそくラボにやってきたところで、タイムマシンのことを聞いちゃったんだネ☆

タイムマシンって何?と興味を示す萌郁。
しかし、電話レンジ(仮)のことはラボの最重要機密事項(オカリンの中で)。
おいそれを教えるわけにはいきません。
迫る萌郁に困ったオカリンは、ひらめきました。
「桐生萌郁……貴様は今日からラボメンNO.005だ!!」
秘密がバレる→仲間にしちゃえばいいんじゃね?という図式により、萌郁さんがラボの仲間になりました。


というところで、今日はここまで^^
なかなかアニメを追い越せないww
PR
≪  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  439  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  439  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]