忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュタインズゲートの大ネタバレ感想です!!
原作未プレイの方、アニメ途中の方要注意!!お願いします。
それでは、以下反転します~
だいぶ記憶があやふやになってきてます。


シュタインズゲートれっつぷれい!


どうでもいいですが、私はオカリンと誕生日が3日違いでした!やったね!(本当にどうでもいい)

前回、萌郁さんがラボメンになりましたよ!
というわけで今回。
萌郁さんのシャイニングメールに邪魔されつつも、円卓会議を続けます。
さて、過去にメールを送れる……となれば。
気になるのは。
メールで、過去を変えられるかどうか。

もし過去を変えてしまったらどうなるのか?
危険なタイムパラドックスが起こるのではないか。
バタフライエフェクト……蝶の羽ばたきが遠く離れた土地で嵐を起こすように、小さな事象でも大きな変化を生み出してしまうのではないか。それこそ、とりかえしがつかないような。
それでも、ここで足踏みしていては実験は先に進みません。
ただ挨拶のようなメールを過去に送っているだけでは、単なるメール送信マシーンと同じなのですから。

そこで!!
オカリンが提案した、過去を変えるために送るメールの内容とは。
『宝くじの当たりナンバーを送る』でした。
ですよねー^^
クリスちゃんやまゆしぃからは「岡部……小さい奴」とか「オカリンー、まゆしぃはかなしいのです」などと言われましたがやはりそこは人として欲望に従ってしまいたいところ。
お金があればラボにエアコンも買えるし!1階ブラウン管工房のミスターブラウンに「家賃上げるぞ」と脅されても屈しなくて済むし!まゆしぃの大好きなバナナもトラックの荷台山盛りに買ってあげられます!
何より、過去が変わったのかそうでないのかが判別しやすいですしね。
とはいえ、1等や2等では金額がでかすぎて小市民なオカリンはビビっちゃいます。
そこで、3等の当たり番号を過去のオカリンの携帯に送ることにしました。

準備を終え、固唾を飲んで見守るラボメン達。
「ふふっ……ついに運命石の扉(シュタインズゲート)を開く時が来たな」
後は送信ボタンを押すだけというところで、オカリンはためらいます。
いいのだろうか?
本当に?
しかし、ここまできて後には引けません。
「何を弱気になってるんだ……エル・プサイ・コングルゥ…っ!」
厨二病な呪文を唱え、気合いを入れて、
オカリンは送信ボタンを、

押しました。

0.571024→0.571015

強烈な眩暈。
歪む視界。
気付くと、オカリンはラボの中に立ちつくしていました。
銘々好き勝手に過ごしているラボメンたち。
―――何故か誰もDメール実験のことを覚えていませんでした。
オカリンだけが宝くじのメールを送り、過去を変えようとしたことを覚えています。
周囲との記憶の祖語。
自分だけが取り残されたような感覚。
まるで、以前秋葉原のラジオ会館の前で周囲の人間が忽然と姿を消したときと同じような感じです。

オカリンが動揺していると、ラボに『だが男だ』ことルカ子がやってきました。
何やらしょんぼりしています。
なんと、一週間ほど前にオカリンから「この番号で宝くじを買ってくれ。当たるかもしれないから」と頼まれ、宝くじを購入したと言います。しかし、間違って数字を一つ間違えて記入してしまったのでした。
すいませんでした!と謝るルカ子から受け取った、4等当選の宝くじ。
5千円だけもらえる、その宝くじをオカリンは複雑な思いで見つめるのでした。

過去を変えたことで、周りは明らかに変化した。
だけど、自分だけは記憶を変わらぬまま維持している。
この現象は何なのだろうか。
オカリンは自分一人世界から取り残されたような気がしてなんとなく気分が沈んでいました。
そんなとき、1階のブラウン管工房で働いている『バイト戦士』な鈴羽さんがアドバイスをくれました。
「ジョン・タイターに相談してみてはどうか?」と。
ジョンタイターはネット界で微妙に有名人な自称未来人です。彼は、SERNのことなども言い当てていましたし、ひょっとして何か現状に対する解答がもらえるのではないかとオカリンはタイターさんにメールしてみました。
返ってきた返事は。
『タイムマシンで過去を変えると、ダイバージェンスという数値が変動し、世界は別の世界線に移動して、以前の世界での記憶は人々から消去され、新たな世界線の記憶が構築される』
『キョーマ、貴方だけ記憶が維持している理由は私にもわかりません』
『でも、もし貴方の言っていることが本当なら。貴方が世界線の変動を観測できる人間だと言うのなら』
『未来に起こる、SERNによる支配を避けられるかもしれない』
『貴方なら、世界を導くことができるかもしれない。ダイバージェンス1%の向こう側へ』

『キョーマ、貴方に救世主になってほしい』



いきなりメシア扱いされちゃったオカリンは、若干引いてしまいます。
自分以上の厨二な発言に、ひょっとしてジョンタイターって本格的に電波な人なのかも、と。
けれどそんなタイターの言葉でかえって少し冷静になったオカリンは、「そんな特殊な能力があるのなら!この鳳凰院凶真が望む混沌の世界へと世界を導いてくれるわ!フゥーハハハハ!!」といつもの凶真節を取り戻します。

Dメールで過去を変えられる、と分かったオカリンたちはいよいよ本格的に実験に取り組みます。
(といっても、『変わる前の記憶』はオカリンしか残っていないのですが)
どんなメールを送るか、というところで「Dメールを使ってみたい」と萌郁さんからお願いが入りました。
ニューラボメンの頼みなら、断る理由は無い。ということで、萌郁さんに電話レンジ(仮)でメールを送らせることになりました。
内容は、『携帯の機種変更を止めさせたい』というもの。最近機種を変えたものの、やっぱり前の方が良かったなということで、過去の自分に思いとどまらせようというのです。
オカリン達は話し合った結果、その内容でGOサインを出します。

萌郁さんがDメールを送りました。

0.571015→0.523299


ぐ、ぐふーーーやたら長くなってしまいました。
もう訳わから―ん!ですよね、すいません;;説明へたですいません;;
なかなかアニメを追い抜けない、でも力尽きたので今日はこのへんで~
PR
≪  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  440  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]