忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュタインズゲートのネタバレ感想です!!
原作未プレイの方、アニメ見てる途中の方注意!要注意!!

以下、反転します。
もっとさっくり簡潔に書けるようになりたいです。
そしてたいぶ記憶があやふやです。


前回のあらすじ:るかくんがDメールを送ってるかちゃんになったよ!

衝撃の性転換。
ラボに居づらくなったオカリンは、ダルとメイドカフェ『メイクイーンニャンニャン』でDメールについて話していました。
同じようにDメールを送ったのに、るか子は成功しダルは失敗している。るか子の場合はしっかり世界線が移動し、オカリンのリーディングシュタイナーも発動しました。
この違いはどこからくるのか。
Dメールは、過去にメールを送ることができます。けれど、送られた側の人間がどう動くのかは予測できないのです。
無視されてしまったり、うまく指示が伝わらなかったりしたらアウト。
つまり、Dメールには過分に不確かな要素が含まれているのです。

そんなこんなで協議をしていると、オカリンの熱気もヒートアップ!
店の中だというのにタイムマシンタイムマシンとでかい声で連呼してしまいます。
「タイムマシンの話をしているニャ?」
そこを、フェイリスに聞かれてしまいました。
ラボの極秘情報だ!と慌てて内緒にしようとするオカリンですが、フェイリスたん萌えであるダルにあっさりバラされてしまいます。
すると、なにやら非常に興味深い様子。
自分もタイムマシンを使ってみたいニャ!と食いついてきます。
オカリンはフェイリスの強引さと色気に押し切られ、渋々と承諾してしまいました。

「まゆしぃ☆もフェリスちゃんのうち行ってみたいのですー」
「ファイリスたんのお宅訪問とか、これはもう行くっきゃないっしょ常考!」
と浮き浮きモードのまゆりとダルを連れ、オカリンはフェイリスの家へ。
クリスちゃんはお留守番です。
着いたその先は……秋葉原でも有名な超高級マンション。その最上階でした。
3人そろってポカーン(´゚д゚`)としていると、生執事が迎え入れてくれました。
なんと、フェイリスちゃんはお金持ちのお嬢様だったのでした。しかし、私服姿でもネコ耳のままなのはどうか。
フェイリスちゃんの本名は、秋葉留未穂ちゃんといい、元々は秋葉原の大地主の娘さんなのでした。
幼いころから会社の会議に出席し、大人顔負けの発言力で実は秋葉原に萌え文化を取り入れたのもフェイリスの仕業だという話でした。
「フェイリスはフェイリスなのニャ」裕福な家庭の娘だと分かっても、態度を変えないでほしい。そう願うフェイリスに対し、全く態度の変わってない3人。
その様子に、ちょっと嬉しそうなフェイリスちゃんでした。

ところで、Dメール。
フェイリスは、Dメールの内容を秘密にしたいと言い出します。
「それでは実験の結果が分からんではないか!」と憤るオカリンに対しても、フェイリスは頑として譲りません。
オカリンは少々苦々しく思いながらも、フェイリスをラボメンNO.007とし、Dメールを送ることを決意したのでした。
ラボにいる助手に頼み、準備万端。
緊張した面持ちのフェイリスが、祈るようにして携帯の送信ボタンを押しました。

0.456903→0.409420

眩暈と共に、オカリンのリーディングシュタイナーが発動します。
世界線が変わったのです。
オカリンが目を開くと、そこは相変わらずフェイリスの家。
まゆしぃやフェイリス、ダルたちが仲良く『雷ネットバトラーズ』というカードゲームをしていました。フェイリスはこのゲームが大得意なので、他二人は今のところ惨敗の様子。
……特に、変わったところは見当たりません。
しかし、確実に『何か』は変わっているはずです。
オカリンはその『間違い』に注意しながらも、フェイリスパパに見送られながらフェイリスの家を後にしました。

―――この時点で、私はもうフェイリスのメールの内容が分かりました。
だって来た時は顔を見せなかったパパが、帰るときはいるんだもん。
フェイリスの家に着いた時からの会話の端々から、フェイリスの両親はもう……、と思っていたパパの出現。
嬉しそうにパパに話しかけるフェイリスに、微妙に胸が痛みます。

高級マンションから出て、さあラボに帰るか~というオカリンたち。
そこで、オカリンは違和感を覚えます。
あれ、なんか、いつもと違う。
周囲を見回したオカリンは気付きました。
秋葉原から萌え文化消滅。
変化の規模が、桁違いになってきました。

今日はここまでで~。
ひいふう。
いつまで書けることやら;



PR
≪  452  451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  452  451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]