忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュタインズゲートのネタバレ感想です!
超ネタバレなので注意!注意!!
……でも最近気付いたけど、私の書いてるのって感想っていうより単なるストーリー紹介なん…じゃ……

以下反転します。



シュタインズゲートの小説版を、知り合いから借りて読みました。
分厚っっ!!
辞書か!京極夏彦か!!
大変読み応えがありました。
オカリンの一人称で、へたれっぷりがより伝わってきました。難しいところもあったけど結構読みやすかった。
オリジナル展開もあるので、原作から入った人はちょっと混乱するかもです。かくいう私もその一人。

シュタインズゲートれっつぷれい!

前回のあらすじ:萌郁さんがDメールを送ったよ!

強い眩暈。世界がぐるぐると撹拌されて。
ハッとオカリンが我に返ると、そこはいつも通りのラボ。
ダルがいて、まゆしぃがいて、クリスがいて……ただし、萌郁さんの姿が忽然と消えていました。
驚き、慌ててラボメンたちに確認するも、「萌郁さん?誰?」という返事……。
ひょっとして、Dメールの影響で『桐生萌郁』という存在が消えてしまったのでは!?と青くなったオカリンは、急いで萌郁さんの携帯にメールをしました。
『どうしたの?今、忙しいから後でね』
とすぐに返事。オカリンはひとまずホッと安堵します。
しかし……Dメールによって、他のラボメンから萌郁さんの記憶が消えてしまいました。ここ数日、共に過ごした記憶がすっぽりと。
覚えているのは、記憶を維持できているのはオカリンだけです。
過去を改変したことで人と人とのつながりまでが消えてしまったのでした。

ちなみにオカリンは、過去が変わり、世界線が移動しても記憶を維持できるこの能力を、『運命探知(リーディングシュタイナー)』と名付けました。魔眼の能力らしいです。
シラフで堂々とそんなこと言えちゃうオカリン。そこに痺れる憧れるぅ。

次の日、ラボにルカ子が来ました。
どうやら、まゆしぃにお呼ばれされたみたいです。
まゆしぃは、腐女子とまではいかないまでもそこそこにオタクであり、コスプレ作りが趣味という御方。作った衣装は、自分で着るよりも人に着てほしいタイプらしいです。
現在のターゲットはルカくん。
以前からコスプレしてくれと頼み込んでいたが、「恥ずかしいから」という理由でずっと断られ続けていたそう。けれど粘りに粘って、試しに試着してみて~というところまでこぎつけたようでした。今日はその試着の日。
半ば強引にルカくんが着させられたのは、『雷ネット翔』というアニメに出てくるヒロインキラリちゃんのコスプレでした。
超ミニピンクのワンピース
あ、足がまぶしいぃいいいいいいいい!!
ルカ君は男です。繰り返しますが、男です。
そそそそのスカートの下にいったいどんな妖刀五月雨をお持ちなんですか、ばはー
パンツはっ、パンツはどうなっ(自重)
まゆりちゃん、豪胆すぎます。
つるつるでスラリとした足に、白い肌を羞恥で染めるルカ子の様子に、オカリンも動揺を隠せません。必死に心の中で奴は男だと言い聞かせます。
ダルは発奮しすぎてて、ちょっと自重すべきでした。

似合ってる、可愛いと褒めるラボメンたちに、ルカ子はちょっと泣きそうです。
慌てて宥めて、話を聞くオカリン。
実は、ルカ子は「女の子になりたい」のだそうでした。「自分の顔が好きじゃない」のだと。
……ひょっとして、Dメールならその願いを叶えられるかもしれない。
どんなことがあっても後悔しない、責任はとりますから、と決意の固いルカ子に、オカリンも折れてDメールを使うことになりました。
その上で、ルカ子にはラボメンNO.006になってもらうことになります。
「前からラボの仲間になりたかった」と嬉しそうなルカ子に、もっと早くに誘えば良かったなと思うオカリン。

問題は、どうやって『男の子を女の子にする』ようなメールを送るのか。
クリスが、「そういえば野菜をたくさん食べると女の子が生まれると聞いたことがある」という迷信を思い出し、駄目もとでルカ子のお母さんに送ってみることにしました。
ただし、その時代携帯はまだなかったのでポケベルに送ることに(懐かしす)。
『野菜をたくさん食べてね』的な内容でメールを作成します。
「本当にいいのか?」と問うオカリンに、こわばった表情ながらもしっかりと頷くルカ子。
そして、Dメールが送られました。

0.523299→0.456903

眩暈。
オカリンにとっては、もう慣れた感覚です。リーディングシュナイダーが発動したのです。
ハッと気が付き、ラボの中を見回すとラボメンたちがのんびりと過ごしていました。
特にまゆり、クリス、ルカ子の3人はコスプレ話でキャッキャうふふと楽しそうです。
じーーーっとルカ子を見つめるオカリン。
(……どこも変わってないような……)
特に胸とか。胸とか。
あんまりオカリンが見つめるもので、恥ずかしそうにもじもじするルカ子。
やはりあんな迷信メールで本当に性別が変わったりなどするはずがないのだ、とオカリンは微妙にホッとします。
しかし。
(ちなみに、この時点で私は、3人の会話の中で、まゆりのルカ子への呼び方が「ルカくん」から「ルカちゃん」になっていることに気付き、あれっと思います。そこ突っ込んどこうよ!オカリン!)
「本当に漆原さんは可愛いわね」というクリスに、「フハハハ!しかし残念だったな、ルカ子は男だ!」とふんぞり返るオカリン。途端に、凍りつく場。
オカリンに非難の目が集中します。
「……私のこと、そんな風に見てたんですね……」と泣きそうになるルカ子に、あれっとなるオカリン。
「い、いや、しかしルカ子は男で……」動揺するオカリンに、女性陣が「オカリン、まゆしぃは悲しいです」「最低ー」と畳みかけます。
焦ったオカリンは、ついに実力行使に。

ルカ子に背後からがばっと覆いかぶさり、股間をまさぐりました。

もっと他にやり方あっただろオカリン!!
あるはずのものが『ない』ことが判明し、オカリンは青くなって固まります。
泣きだすルカ子。ラボの中はまさに修羅場。
オカリンは、鬼のようになったクリスちゃんに正座で叱られました。
仕方ないね。
PR
≪  451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]