忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュタインズゲートのネタバレ感想ですこんにちはー!^^
ネタバレになるので、アニメ派の方、原作未プレイの方はご注意ください。
といっても最近アニメに追いつかれたのでネタバレも何もないような気もしますが…
それでは、以下反転します。


シュタインズゲートれっつぷれい!

前回のあらすじ:フェイリス・ニャンニャンちゃんのDメールを取り消したい!

そういえば、前回の感想で『ダイバージェンスメーター』という単語を出したんですけど、説明してなかったかもですねスイマセン(テヘペロ)。
ダイバージェンスメーターとは、鈴羽が未来から持って来た、現在の世界線を数値化して教えてくれる便利アイテムのことです。
未来で復讐のテロリストになっちゃってるオカリンが作り上げたものだそうです。数値が変わってるかどうかが分かるのは魔眼リーディングシュタイナーを持つオカリンだけなんですけどね。


カードゲーム『雷ネット』の大会会場に着いたオカリンは、「チケットがないと入れないお!」と警備員さんに入場をお断りされます。しょうがなくフェイリスを出待ちすることに。
待つことしばし、なんだかしょんぼりしたフェイリスたんが出てきました。
追いかけて聞いたところによると、大会の決勝戦で敗れてしまったそうなのです。しかも、かなり卑怯な方法で。
対戦相手の仲間が延々と野次を飛ばす、観客席から目立たないように光線を目元にあてて目つぶしする、など。確かに卑怯な方法です。
せっかくパパに絶対優勝するからね!と宣言したのに…と落ち込むフェイリス。
それはともかく、Dメールのことや世界線のこと、まゆりのことなどをオカリンが必死で説明しようとしても「それどころじゃないニャ!」と耳に手を当ててあーあー聞こえないー状態です。
それどころか、無理矢理でも説明しようとするオカリンを変態呼ばわりし、警備員まで呼ぼうとする始末。このアマ…っ
「キョーマが私を大会で優勝させてくれるなら聞いてあげるニャ!」というフェイリスに、オカリンは仕方なくタイムリープします。

タイムリープしたオカリンは、今度は大会の始まる前に会場でフェイリスを待ちます。
やってきたフェイリスに、対戦相手の卑劣さを説明し、対策グッズを渡そうとするオカリン。
しかし、「今集中してるのニャ!邪魔しないでニャキョーマ!」と聞く耳もたないフェイリス。このアマーっ!(2回目)
とにかく、野次防止の耳栓やら光線防止のサングラスやらを手渡そうとします。「フェイリスはみんなのアイドルだから、こんなださいサングラスなんか着けられないニャ…」と言っていたフェイリスも、オカリンの必死な様子に、渋々受け取ってくれました。
そしてダルと一緒に試合内容を見守るオカリン。
案の定サングラスを身に着けなかったフェイリスですが、観客席にいた相手チームを見つけたオカリンが光線発射を阻止し、実力で大会優勝を勝ち取ったのでした。

「キョーマありがとう!勝てたのはキョーマのおかげニャ」
試合前とうって変わってニコニコとオカリンに笑顔のフェイリス。
これでDメールの話を聞いてくれるとオカリンがホッとしたのも束の間。
わらわらと黒い服を着た男集団に取り囲まれてしまいました。
どうやら、決勝戦の対戦相手チームが逆恨みしてやってきたようです。
この、対戦相手がなんと説明したものか………4℃と書いて、シドと呼ぶ人なんですけども。
全身黒ずくめで、性格の悪さが滲み出てて、「俺の漆黒の翼」がどーの、「怒りの黒い稲妻」がこーのとかよく分からないごちゃごちゃしたことばかり言い、フェイリスのことを「薄汚い雌猫」呼ばわりとかして、DQNなんですけど雷ネットに命かけてるオタクで、ぶっちゃけガイアが囁いているような男です。
痛い痛い。
同じ厨二病でも、オカリンと一緒にするな!って感じの人です。

4℃達に追いかけられ、秋葉原中を逃げ回るオカリン&フェイリス。捕まったら何をされるか分かりません。
オカリンなんて体力ないので、ゼーハーゼーハー言いながら必死で逃げます。
あっちへ逃げ、こっちへ逃げしているうちに、オカリン達は世界線が変わる前にメイクイーンニャンニャンがあった場所に辿りついていました。
今は、1階のラーメン屋の倉庫のようになっています。
こっそり隠れるオカリン達。
そこで、改めてオカリンはDメールのことをフェイリスに説明しました。戸惑うフェイリス。
当然です、世界線の変わった彼女にはDメールを送った記憶なんてないのです。駄目なのか、と絶望しかけるオカリン。
しかし。
「………待って、この場所……なんとなく覚えてる気が、する」
ぽつりとフェイリスが呟きます。なんと、世界線を移動する前の記憶がおぼろげながらも蘇りかけているようなのです。
慌てて問い詰めるオカリン。
でも、フェイリスはDメールの内容を教えることを拒否します。
「まゆりがどうなってもいいのか!?」と言うオカリンに、フェイリスは驚き、泣きそうな顔をします。
「私がDメールで変えた過去は……パパが死んだ世界なのニャ」

「私は、Dメールでパパを生き返らせたのニャ……」

えーーーーーーー!!
それって、ど、どうする…の…?

PR
≪  466  465  464  463  462  461  460  459  458  457  456  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  466  465  464  463  462  461  460  459  458  457  456  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]