忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は息子が初発熱してしまいました。
病院に行ったら、「まあ風邪でしょうね」とのことでした。今日はもう平熱に戻ってくれたのでホッとしました^^
でも夜中とか朝方とか大泣きして可哀想だった……病気や怪我をしながら、大きくなっていくんですもんね。しょうがないね。覚悟しとかないと。
でも、やっぱり元気がなによりですよ。

シュタインズゲートネタバレ感想です!
ネタバレなので、アニメ派の方やゲーム未プレイの方はご注意ください!!

最後の方に拍手のお礼があります。
以前コメントくださった方は、書いてあったサイトの日記の方でお返事させていただいてますのでよければ見てやってください。
それでは以下反転します。


シュタインズゲートれっつぷれい!

前回のあらすじ:鈴羽;;

オカリンの前には二つの選択肢がありました。
タイムリープマシンを使って過去に戻るか、それともDメールを使って過去を変えるか。

Dメールを使って、大雨の日『鈴羽を尾行するな』と送れば、鈴羽はそのまま1975年に出発しますので、タイムマシンは故障することなく、鈴羽が記憶喪失になることもないでしょう。
しかし、そうするとこの数日間の鈴羽との思い出は『なかったこと』になってしまいます。
ラボで残念会を開いたこと。ゲームをして楽しんだり、助手たちの殺人料理で悲鳴をあげたこと。
鈴羽の父親を捜しまわったこと。
そういったことが全て『なかったこと』になってしまうのです。
なにより、ダルが鈴羽の父親と判明しないまま、結局父親とは会えなかったと思ったままで鈴羽を独りで過去に送りだしてしまうことになります。

本当にそれでいいのか?
悩んだ末、オカリンはタイムリープマシンを選びました。
―――そして、数日間を延々と過ごすことにしたのです。

まゆりが殺される未来なんていらない。
鈴羽が孤独に自殺してしまうような未来なんていらない。
だから、オカリンはタイムマシンが修理される前の一日をひたすら繰り返すことにしました。

今日もいい天気!
みんなでサイクリングに出かけます。
何度か繰り返した日々の中で、サイクリングに行った時に一番鈴羽もまゆりも喜んでくれたようだったので、オカリンはタイムリープするたびに息抜きと称して皆をサイクリングに誘うことにしたのでした。
体力のないダルや助手はひいひいいいながら必死でついてきます。
まゆりや鈴羽は余裕の表情。何度も繰り返してペース配分の分かっているオカリンも、まだまだ余裕があります。
途中、ダルが暴走トラックに間一髪轢かれそうになる危ない場面があります。もちろん、すでに知り尽くしているオカリンはダルを助けてくれます。

何回、何十回、何百回……繰り返したでしょうか?
途中で、オカリンは数えるのを止めました。
同じ会話。
同じ仕草。
何度も、サイクリングに出かけます。サ、サイクリング以外にも行ってもいいのよ……?;
でも、オカリンにはもう他の新しいことに挑戦する気力なんて残っていませんでした。
―――徐々に、オカリンの心は壊れていきます。
何度も繰り返すサイクリング。皆の笑顔。
ダルが、トラックに轢かれそうになって怒っています。……助ける気も、もうありません。
ぼうっとした感覚。
ただ、同じ会話をなぞるだけの日々。

もう、何のためにこの毎日を繰り返しているのか……そもそもの目的でさえ、忘れかけてきます。
ラボメンたちの笑顔に、苛立ちを覚えることもありました。
そう、たとえ彼らを怒りにまかせて怒鳴っても殴っても、タイムリープしてしまえば『なかったこと』になるのです。
「岡部倫太郎、どうしたの?早く行こうよ」
鈴羽が声をかけてきます。
例えば……彼女を犯しても。殺しても。
『なかったこと』になるのです。

オ、オカリーン!;;
しっかりしてくれ……お前そんなキャラじゃなかっただろう!?
ってゆーかオカリンじゃ絶対鈴羽にはかなわないから……っ腕力的な意味で!

そんなオカリンに、鈴羽が気付いてくれました。
「……君、タイムリープしてるんだね」
問い詰める鈴羽に、オカリンは仕方なく自分がしていることを答えます。
もう、オカリンの心はぼろぼろでした。
真剣な顔でそれを聞き終えた鈴羽は、そっとオカリンを抱きしめます。
「ごめんね、気付いてあげられなくて」
そして、自分と一緒に行かないか?と提案します。1975年の、過去へ。
やっぱり記憶を失くしてしまうかもしれない。2人なら、また別の結末が待っているかもしれない。
それでも、一人でこんな毎日を繰り返すよりもきっとマシなはず。
オカリンは、泣きながらそれに応じました。
―――新しい、明日がやってくるのです。

そして二人は手を取り、タイムマシンに乗り込みます。
どんな未来が待っているかは分からない。それでも、きっと二人なら……。
どんなことでも、乗り越えていけるはず。
鈴羽ルート、完―――。


ぶっはあああああああああああああああああ
1周目が終わったーーー!!
凄く濃い内容でした。
さて、次からは2周目になります。
まだまだ攻略すべき乙女たちはたくさんいますしね!ってゆーか何も解決してないしね!!
2周目からは容赦なく攻略wikiを見ました。ガン見しました。
自力でクリアとかへたれなおいちゃんには無理DAYO!
というわけで、攻略wikiは僕の親友!!って感じでプレイしてました。
挫けなければ2周目以降の感想も書いていきたいと思います。書けるといいなあ。

拍手お礼です!!
7月12日、22:47『天国話に泣きました~』の方!
うわああああああありがとうございます!!
私の話で泣いたとまで言っていただけるなんて……ありがたやありがたや。天国組は、わりと悲恋というか、離れ離れになる話が多いと思ったので、うちのサイトでは幸せになってもらいたくて、あんな感じで書きました。ずっと仲良くしてればいいじゃない!www
学園話のほうも、コメントありがとうございます。一生懸命書いたので、嬉しいです。途中何度も挫けそうになりながらも、最後まで書くことができて良かったです。めんどくさがりの私にしては珍しいww皆で楽しくワイワイしてる様子を感じてもらえれば幸いです。拍手、ありがとうございました!!^^

PR
≪  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454  453  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]