忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々たれながし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、息子が寝返りの練習を始めたらしく、時々自分から無理な態勢になったあげく「あわーっ(助けてー)」と泣きます。頑張れ。
シュタインズゲートの感想っぽいあらすじ紹介です。超ネタバレです。
面白い作品なので、是非興味を持たれた方はアニメを見るか原作をプレイしてみてね。

では以下反転します。


シュタインズゲートれっつぷれい!

前回のあらすじ:タイムリープマシンを作っちゃうゾ☆

人間の脳における『記憶』の部分をデータ化、圧縮して、Dメールの機能を使い過去の自分に電話をかけ未来の記憶を『上書き』する。
そんなタイムリープマシン☆
それを作っちゃおう!とラボメンのみんな(主にクリス)は頑張ります。

タイムリープマシンの見かけは、一見電話レンジ(仮)にヘッドフォンとか色々なものをくっつけただけのような単純な作りです。でも本当は複雑な装置で、クリスは連日徹夜してそのへんのとこを作ってます。
それはそれとして、夏の祭典であるコミケも近づき、まゆりのコスプレ作りもラストスパート。
どちらが先に完成させるか競争だーみたいなことになってて和みます。二人はまるで姉妹のようにすっかり仲良しさんに。
ちなみにまゆりはコスプレ衣装は自分で着るよりも人に着てもらう方が好きらしく、コスプレ友達やるか子用に何枚も作っているようです。出来はかなりいいらしくそっちの業界では有名人みたいです。
一人で秋葉原の男ばっかりな牛丼屋に入り、ニコニコと牛丼を平らげて『サンボ(店名)の女神』と密かに呼ばれていたりとまゆりちゃんはなかなか肝っ玉の太い子です。

コミケまであと数日、というところで女の子二人がラボに泊まることになりました。
お泊りイベントキターーーー(゚∀゚)ーーー!!
いや、でもだからって特に何もないんですけどね……
オカリンは買い出しに出かけました。
あ、そうだオカリンの実家はちゃんとありますよ。まゆりの近所なんですけど夏休みの間はラボに泊まり込んでるだけだそうです。閑話休題。
ぶらぶらと街を歩き、食糧やタイムリープマシンに必要な物などを買い込んでいると、オカリンの携帯にまたもや差出人不明のメールが。
『お前は知りすぎた』
添付されていたのは――――血に濡れた人形の首。
ひ、ひええええええええええええ

オカリンは慌ててラボに逃げ帰りました。
すると、居るはずのまゆりとクリスの姿が見当たりません。
青くなって二人を探そうとするオカリンの耳に、水音が。
どうやらシャワー室から聞こえてくるようです。ふと、思い浮かぶ映画のワンシーン。
シャワーの水に混じる、赤い血の筋。倒れ伏す女の姿……。
大慌てでオカリンはシャワー室に突貫しました。
お風呂でドッキリ☆イベントキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!
たとえそうは見えなくてもシュタインズゲートだってギャルゲの端くれなんだぞ!ということを微妙に主張してきました!わほーい!
無事な二人の姿を見て、やれやれ無事だったか……と額の汗をぬぐうオカリン。
まったく心配させるなよ、と言ったところで額にクリスの放った桶が直撃します。
その後、正座でお説教タイムに入りました。当然ですね。チーン。

そんなこんなあり、タイムリープマシンも完成間近。
残りは、SERNのタイムマシンでも使われていた『リフター』という重要な機器が、電話レンジ(仮)のどこにあるのかが分かれば……。
そんな時、ひょんなことから(便利な言葉)、オカリンは1階のブラウン管工房に置いてある42型の巨大なテレビがその役割を果たしているということに気付きました。
店主であるMr.ブラウンがそのテレビを点けている間だけ、Dメールは送れるようなのです。
これでDメールが送れる時間帯が限られていた理由も判明しました。お店が開店していた間、テレビが点けられていたからなのですね。

リフターの代わりをしていた物が何かも分かった。
タイムリープマシンの組み立ても急ピッチで進み、
――――ついに『過去に記憶を跳ばせる』タイムマシンが完成しました。
PR
≪  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447  446  ≫
HOME
Comment
初コメ!
日記楽しく読ませていただきました!
自分はPCゲームの方未プレイでアニメを見ているんですが・・・、毎回のほほんとした団欒の中突然来る脅迫メールや場面の展開に緊張しながらシュタゲを見ています(笑)

個人的に日記やってるので、良かったら僕の日記も見に来てください。
先日放送したシュタゲの最新話の日記も書いてみたので・・・。
リョウ URL 2011/06/25(Sat)14:19:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447  446  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[06/25 リョウ]
[01/05 雛]
[11/17 杏]
[05/19 世葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石見志月
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]